桜も八分咲き

今日ようやくパスポートの申請に行って来た。で、県庁のすぐそばに石割桜という、大きな岩を割って生えている桜があるのだが(天然記念物か何からしい)、見事に咲いており、観光客が大勢いた。休みになったらゆっくり見に行ってみるか。それまで咲いているといいのだけど。


午後からはweb of scienceの講習会。webから落としてこれるPDF fileが増えるわけではないので、ちょっと落胆。統計的にreferenceを調べられるのは良いけれど、あまり使わなさそう。で、試しに自分の論文がどれだけ引用されているかを調べてみたのだが、どちらも1件ずつ。…1件でもあって良かった。なんか嬉しい。