湿気で髪がくにゃくにゃ

最近気になること。


その1。
iBookのキーボードが汚れてきた。
以前使っていたPB1400は黒かったのであまり気にはならなかったのだれど、確かに汚れてはいた。でもiBookは白いので恥ずかしいくらいに目立つ。特に右側が汚れてるんだよね。…そんなに右手が汚いのか?


その2。
お腹周り。
ちょっと出てきたかも。特にジーンズのサイズがアップしたというわけでもないのだけれど、ベルトがきつい。奥さんにも太ったと言われる。まあ、結婚して痩せました、というよりはいいのだけれど、やっぱり気になる。全然運動してないしなあ。通勤の往復20分のウォーキング(?)だけだし。以前は自転車を片道25分漕いでたからねえ。やっぱりアレはいい運動だったのかもしれない。
このまま中年太りまっしぐら、だけは避けたいな。