コーヒー代得子さん

喫煙所前の自販機。
小さな液晶画面が付いており、買う度におみくじやらルーレットやら競走の画面が現れる。いつも"ざんねん"という画面で終わるわけで、これが"ざんねん"でなければ何が起こるんだろうか?というかどういう状態になると"ざんねん"じゃないのか?といつも思っていた。
で、今朝。
コーヒーを買うと、いつもの競走画面。うさぎ、ワニ、さる、お姉さん(コーヒーを入れてくれる人という設定なのか?)が走り始める。途中にはバナナケーキ等の障害物が。そんなシュールな競走をぼんやり眺めているとお姉さんが1位に。
…あ、お姉さん勝った…。
と思ってたら代金が戻ってきた。


なるほど。こういうシステムだったのか。


学会演題登録を済ませる。
要旨に関してはほとんど直し無し。こういう類の物はこれまで散々直しが入っていたため、こんなんでいいのか?と少々不安になる。これからは自分で客観的に厳しいチェックをしないといけないということかな。