連休ばっかし

奥さんの体調が随分と良くなってきたので、久しぶりに焼肉を喰いに行く。
…旨し!


昨日はスーツを買いにイオンへ。成人式以来スーツを買っていないので、新しいの欲しいなあと思っていたのだが、着る機会もあまりないしでずっとそのままにしておいたのだ。しかし今週末の学会は雰囲気的にジーンズではダメ*1っぽいので、ようやく買いに出かけたわけ。ついでにこれも10数年前に買った眼鏡を新しくした。これも普段あまりかけないのだが、スライドや映画を観る時には必須なので買うことにしたのだ。…しかし慣れない買い物をすると疲れる。これが本や模型関連のものだったら欲しいものをさっさと買えばいいだけなんだけど。
で、久しぶりに花まるうどんで食事。


今日は学会準備。家でせっせとPP書類を作る。一応できたけど、これで大丈夫かな?ああ、自分の目だけでチェックしなきゃいけないのって結構キビシいなぁ。

*1:小さい学会ほどこういう傾向があるような気がする。誰かさんは「スーツ着なきゃいけない学会なんてダメだ」とか言ってたなあ