小岩井散策

連休ながら曇りが続き、唯一晴れた日曜日に小岩井農場に行ってきた。

着いて早速コーヒー牛乳を飲み、園内を散策。小さいながらも天文台もあって、なかなか良い感じ。
なにやらイベントがあるらしく、やたらと犬を連れた人々を見かける。うーん、犬もかわいいなあ。
で、羊を見た後、昼食にバーベキュー。牛肉とラム肉。子供連れも多くいたのだが、羊と戯れた後にその肉を食べながら何と説明するのだろうかと思案に耽る。…シュール。


その後おみやげなどを冷やかしつつ、じゃがバターやらソフトクリームやらを食べてのんびりと過ごす。…食べてばっかりだな。で、歩きすぎて疲れるといけないので夕方前には帰路につく。駅からバスで30分で行けるのだから楽で良いね。今度は冬の雪祭りっていうのもいいな。


今日は朝からmeeting。その間以前のLabの教授から授かった仕事をこなす。
先月末の学会で発表した内容のproceedingを学会誌に載せるための投稿。
私は現在journalに投稿中なため、二重投稿になるのを防ぐためにproceedingの投稿は見合わせたのだが、教授の分を内容をチェックして投稿しておいてくれ、と昨日メールがきていたのだ。
これくらい自分でしてほしいものだが、体調不良らしいのでまあ、仕方が無いか。