いろいろと

セミナー後、2人で飲みに行ってきた。とはいえ、コアな話は前日にほとんどしてしまっていたため、ほんとに気分転換て感じ。まあ研究のこともチラホラと話しつつ、ほとんどは何気ない会話だった。ま、たまにはいいわな。帰り際に、今度はもう一人のポスドクも誘って来ましょうねえ、なんて言ってたから、多少は前向きになってくれたみたい。良かった良かった。さんまの刺身も旨かった。


で、昨日から新4年生が研究室にやって来た。全部で6人。うち一人が私の下につくことになった。3年生なのでまだ講義もあるし、私も実験したいしで、なかなかまとまった時間がとれないのがミソ。仕方が無いので明日は実験を一回止めて話をすることにしよう。とりあえず今はムシの観察をさせているんだけどね。


あ、もう一つ。
待たされた挙げ句、件の論文は結局reject。また少し直して別のjournalに投稿だ。…あー、なんかやることいっぱいだなー。