子供のこと。

熱が出た。37℃ちょっと。
元気そうだったので問題無さげに思えたのだが、奥さんは気になって病院に電話をかけて訊いてみてくれたらしい。
それくらいの熱は大丈夫、だって。まあ確かに本や冊子を見ても「ぐったりしていたり、異常を感じたら病院へ」と書いてあるしなあ。顔は赤かったけど機嫌良く笑っていたから大丈夫だったんだろう。大事無かったとは言え、子供に異常が起こると大変。精神的にも疲れる。


風呂で泣かれた。
これまで泣いたことなんてなかったのに。
普通に洗っていたら、急にビクッとなって泣き出した。…この前ちょっと手が滑って顔をお湯に浸けてしまったことを思い出したんだろうか?
今晩のお風呂も泣くのかなあ。