昼間っからビール

今日は昼過ぎまで停電。
初めの2時間くらいはバッテリーでデータ処理をしていたのだが、残量が30%くらいになったあたりで心許なくなったので、止めて本を読む。勉強じゃないよ、今更ながらの『あなたの人生の物語』。助手以外ほとんど誰もいなかったし、いいでしょ。
で、1時間くらい読んでいると、ボスが「ビール券があるから」と言うことで学生さんが買い出しに行き、宴会へと突入。時刻、午後12時を少しまわったところ。結局昼間から2本空けちゃいました。


その後はデータ処理の続きと明日の実験準備。
なんだか論文再投稿は下手すると9月になりそうだ…。


興味深い記事
水金地火木土天海」になるか、「水金地火セ木土天海冥カ2003UB313」になるか。
どちらにしてもゴッドシグマ(だったかな?)のEDはもう唄えないね。