連休

とは言っても低気圧の影響で土曜日は大荒れ。
雨は普通だけど風がすごいので、家でまったり。
昨日はまあ天気も回復したので、駅に行き新幹線等の切符を買う。成田エクスプレス、初めて乗ります。
ついでに『邪魅の雫』を買う。相変わらず分厚い。いつ読めるかはわからんが楽しみ。で、付録の作品解説集をぱらぱらと見てみるが、結構忘れてるなあ。『魍魎の匣』は一番好きな作品なんだけど、それでも細かい部分とか忘れている。時間があればもう一度読み直してみたいものだが。


で、今日は晴れてたので近所の池にお散歩。
同様に子供を連れて遊びに来ている家族が多い。そこの芝生は子連れの人達優先みたいな感じのところで、なんだか自分の立場も随分と変わったような気がする。今まではあちら側の人間だったのに、みたいな。
天気のいい日の公園はそんなもんです>探偵氏。