学会4日目

朝、calcium channel関連のシンポジウムを聴き、午後はポスターを見る。
しかし、あらかた見終わった後ダルくなったので企業ブース等を冷やかす。
だいたい日本の学会と同じだが、多くのブースでキャンディチョコレートを置いてあるのが面白い。余程外国人は何か喰ってないと気が済まないらしい。
それから出版社のブースなんかもある。
見ると「editorと会える!」なんていう企画をやっているところも多い。会って投稿に関するTipsなんかを訊くんだろうか?


この2日、昼食を全く同じサンドウィッチみたいなもので済ます。
フランスパンハムやらチーズやらいろんなものをはさんだもので結構大きい。それとポテトチップ。こっちってこういうバーガーを頼むと必ずポテトチップが付いてくるのね。アメリカやなー、て感じ。それはいいのだけど、問題はサンドウィッチにトマトも必ず入っていること。ブルーになるのだけど、それだけ取り出すには結構多いし、面倒くさいし、もういいや、喰ってしまえ、と思ったら案外喰えた。トマト味もしなかった。不思議。あれー?私って案外トマト喰えるのかなー?
そんな意外な発見をした学会4日目。