あみん復活

昨晩久しぶりにTVで唄う彼女(たち)を観た。
というかせっかくブックマークに記事を記録してたのに、子供を寝かしつけてたらすっかり忘れてた。奥さんがザッピングしてたら「待つわ」が流れてきたので、それで思い出した。


いやー、緊張してそうでした。
しかし”あみん”としての完全新曲となる「ひまわり」を聴いたわけだけれど、今までのソロでの岡村さんの曲と変わらん。彼女の歌に加藤さんがコーラスとして参加した、みたいな印象。…まあねえ、20年近くソロでやってきて彼女の世界ができているから、”あみん”を再結成したところですぐには変わらないだろうし。今後活動が続けばそれも変わって行くかもしれないね。ソロ活動とは違う”あみん”としての色が出る事に期待。