明日から学会

今回は余裕を持って準備終了、と思ったら、子供の調子が悪い。
昨晩、いきなり吐いたの。
そろそろ寝かせようかと思い、抱っこしてたらピューっと。流石にびっくりしたけど、元気だし「大丈夫か?」と訊いたら「だいじょうぶ」とのお返事(つい最近憶えた)。熱も無いしとりあえず水を少し飲ませて寝かせた。
で、今朝病院に奥さんが連れて行ったのだが、急性胃腸炎らしいとのこと。昼間にも吐いたらしいが、ウィルス性なのかなー、やっぱり。本人、いたって元気で食欲もあるんだけど、食べさせるとまた吐いちゃうかなと思うと少し不安。とりあえず水分補給をしっかりしてあげるか。


明日から留守にするんだけど大丈夫かいな。