仕事始め

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。


てことで今日から仕事始め。
虫の継代してパソコン仕事。
隣の会議室でやってた職員の新年会(?)の残り物をもらう。


年末年始は奥さんの実家で過ごす。
29日。耳鼻科に行ってまた点滴。薬をもらって新幹線に乗る。2年前と同じくまたもや東京から先は帰省ラッシュ。結局3時間半立ちっ放し。駅がえらくキレイに新しくなっていてビックリ。着いたのが夜だったので、駅前のビックカメラの電飾を見た時には降りる駅を間違えたかと思った程。
30日。子供、遊園地デビュー。チボリ公園に行く。子供向けのゆっくりな乗り物に乗るが、「こわい」とのこと。しかしコンピュータ制御の人形劇はえらく真剣に見ていた。そんなに面白かったのなら連れて行った私らも嬉しい。
31日。街をぶらぶら。久しぶりにインドカレーを食す。子供もナンにカレーをつけて食べる。さすがカレー好き。
1日。朝から後楽園に行き、鶴の舞いを見る。初めて見た。白鳥とは違った趣があるな。人出も多く雅楽なんかも鳴っていて何気にお正月な気分。ついでにきびだんごと抹茶を頂く。午後からビックカメラに行ってみる。お義母さんはマッサージチェアに夢中。義弟は「ありゃ絶対買うな」とか言っていたが50万近いぞ。ホンマかいな。
あ、子供がお年玉を頂く。まだ2歳にもなっていないのに申し訳ない。まあこちらもあげる側でもあるのだが「子供がお年玉をもらう」という事自体が新鮮。
2日。奥さんと子供を残して昼頃彼の地を発つ。夜帰還。
3日。家でだらだら。本を読んだりTVを見たり。今年の注目、エド・はるみ大西ライオン


そんな年末年始。
夜はほとんど義弟達と飲んでました。元日には奥さんの従兄弟達も加わり賑わいが増す。あれだけ飲んだのも久しぶり。子供はおせちのイクラばっかり喰うし。お義父さんも想像していたよりも元気そうで少し安心。
存外に楽しいお正月でした。