ホントかな?

今日は一日中pptファイルの図を眺めたり、一人でひっそり練習してみたり。
ボスに軽く見せたら「去年よりは良くなってるね」とのお言葉。…まあね、去年はデータ少なかったからな。
発表は明後日だけど明日から報告会。また朝から夜まで疲れるんだ。


で、ちょっと飽きるとネットでリフレッシュ(?)。
久しぶりにマキャフリィ氏のHPを見てたら、「<パーンの竜騎士>映画化の企画」だって。で、読んでみると企画自体は2年前からあるらしく、その後音沙汰のないことにやきもきしたファンがメールを送ったことに対するレスポンスらしい。映画化かあ。でもなー、竜の出て来る映画って結構あるからなあ。最近では「エラゴン」とか。ショーン・コネリーが出てるファンタジーっぽいのもなかったっけ。そのあたりとどう差をつけるかってところかな。竜と人間との友情みたいな視点から描くとどれも似たり寄ったりな出来になってしまいそうだし…。まあ、ホントに実現するのかどうかは定かでないけど楽しみではある。