大掃除

新4年生の席決めに伴う大掃除&レイアウトの変更。昼過ぎまでかかった。しかしきれいになったし、部屋も少しサッパリした。


昨日、レストランで昼食を摂っていた時の話。
隣の席に若いカップルがいた。二人ともおしゃれで今風の割と美男美女。彼らの会話が耳に流れてくるのだが、その内容が濃い。彼がしきりに「初音ミク」がどうこうと彼女に説明している。かと思いきや「反逆のルルーシュ」続編がTVで放映されるよーとか。彼女も「観たーい」との返事。今度は「らきすた」でどっかの街が大盛り上がりだとかそんな内容の話。
…君たち、マニアックだよ。全て私には単語はわかるけど内容は全くわからない話。
そのとき私は思ったね。「ああ、俺って案外オタクじゃないのかも。」そんな私が昨日買ったもの。


サーフェイサー、塗料@模型店
モデルグラフィクス、「成恵の世界」10巻、「ギレンの野望 アクシズの脅威」攻略本@書店。
宇多田ヒカルHEART STATION」@CD店。


……彼らとは方向性と世代が違うだけだった。


そう、「ギレンの野望 アクシズの脅威」買っちゃった。珍しく連邦編からスタート。まだあまりやってないが序盤からしんどい。