全学禁煙スタート

てことで今日は3本しか吸ってない。
朝、試しに喫煙所に行ってみると扉にビニールテープで「×」印が。ああ、ホントに使えないんだあ。…仕方なく(?)実験。蛍光顕微鏡下で、光っていて尚かつ丁度いいステージの虫をひたすら拾う。実体顕微鏡じゃないのでしんどい。2時間で100匹。それを実験に使う。てなわけで今日はすることがあったので、まだ自分をごまかせたけど明日はどうなるんだろうか。
ちなみに何処で喫煙したかというと、近所のコンビニ。朝、昼食後と夕方。授業後の時間はやたらと混んでた。コンビニの店員さんに余計な迷惑がかかったりしなければいいのだけど。


そういえば農学部に異動になっていた仲良しの事務のおっさんに食堂で会った。今年からまた戻って来たらしい。2年とかの短いスパンで異動になるんだなあ。事務も大変だよ。でも喫煙所がなくなっちゃったから、せっかく戻って来たのに会うところもないなあ。なんだか残念。