春だー

いろんなところの桜が咲き始めている。水仙も咲いている。暖かいし、春は賑やかでよろしい。


子供、昨日今日と風邪のため保育園はお休み。月曜日に寒い中自転車で往復したのがいけなかったか。家に帰ったら鼻水出てたし。すまん。さっき晩ご飯を食べに帰った時に「明日自転車乗る?」と訊いたら「うん。じてんしゃー」と言っていたから案外機嫌良く乗ってくれるかもしれない。暖かいし気分も良かろう。…預けられると気づくまでは。


論文。今朝第3版が帰って来た。どうしてもDiscussionに結果を重複して書いてしまうので、そこを指摘される。結果をもう一度簡単にでも書いた方が説明し易いんだよねー。
で、書き直し。原稿にして2枚減った。明日改訂第4版を提出。