子供たちのこと

日曜日、ついに自転車を買った。子供を前に乗せる専用のヤツ。後付けの座席でもいいかと思ったのだけど、安定感等に少し不安があったので。
で、乗せてみたんだけど、すげー泣いて怖がるの。基本的に怖がりなので。
「こんなの(乗せて移動するなんて)絶対無理だよー」と、見ている奥さんに言ったら、子供、泣きながら「ぜったいむり〜」だって。でも私の代わりに奥さんが乗ったらけろっと泣き止んでた。さすが母親。


で、何故自転車を買ったかと言うと、子供を保育園に連れて行くため。今朝Labに行く前に連れて行って、昼休みに迎えに行って来た。さすがに初めてのところなので、預ける時と迎えに行った時は泣いたが、それ以外は絵本を読んだりご飯食べたりとそれなりに楽しくはしていた様子。まあ時々思い出して泣いていたらしいので我慢していただけかもしれないけど。…明日の朝すんなり自転車に乗ってくれるかどうか不安。


で、何故保育園に預けたかと言うと、二人目がお腹の中にいて悪阻が大変なので。もうちょっとで3ヶ月。土曜日に一緒に産婦人科に行って来たが、まだ微かに心音が聞こえる程度。まだまだヒトの形もしていない。さてさて次は男の子かな、女の子かな?


論文。別刷りが届いた。
やっぱり紙媒体として手元にあると嬉しい。


それから。
自転車をトイザラスで買ったのだけど、ついでにウォーカーギャリアが置いてあるかどうか見てみた。…無かった。こっちはやっぱり発売日が遅れるの?それともやっぱり仕入れても少数なの?レイズナーは置いてあったが…。