忙しいというのは言い訳か

なんかここのとこ忙しかった。とは言っても夜9時頃にはきちんと帰ってるんだけど。…その時間までにするべきことを終わらせようとすると忙しいんだな。


で、何が忙しいのかというとメインは論文。月曜日に校閲から戻って来て、直し、ボスとdiscussionし、直し、とかそんな感じ。2回目まではfeeのうち、というので今日もう1回校閲に出した。ほとんどは「the」をつけろと。未だに「the」と「a」の違いがさっぱりわからん。


あとは学会発表の要旨。今秋にある国際学会に参加する。場所はワシントンDC。…どっち側だ?
てゆーか今回完全に一人旅っぽいんですけど。一番不安なのは食事。前回は注文とか支払いとかはボスまかせだったからな…。秋までに食事時の英会話を勉強しておこう。