学会1日目

朝起きると時差ぼけで眠れなかったらしいボス(私は時差ぼけ知らず)から、acceptされた論文のproofが来たよ、と知らされる。PCを持ってきてネットに繋いで仕事をしていたのだ。…お疲れさまです。
9時くらいにボスと一緒に会場へ赴く。午前中は特に聴く発表もなくポスターも午後からなので、会場内至る所にあるテーブルに陣取って論文のチェックを行う。
午後からはTRPの話を聴いてホテルへ戻る。温度受容体とは言っても温度受容のメカニズムは全くわかってないんだよねー。なんか外堀から埋めていってるような印象。


またしてもビールを飲み、ボスのPCを使って論文チェックの作業。on line journalなのでreferenceのリンク先が合ってるかどうかもチェックしなければいけない。面倒。PCちっちゃくて操作しづらいし。
とにかく終えて変更点等を書き出し、ボスにメールで送ってもらうことにする。