学会3日目

午前中は前日にポスターを見に来てくれた線虫連中のポスターがあるので、聴きに行く。S.F.氏のポスター。企業との共同開発による興味深いシステムの構築。あれにちょっと手を加えれば私もCaイメージングができそうなのだが…。てことで件の企業もブースを出展しているということで見に行く。実物を見せてもらい、いろいろと説明してもらって、資料を送ってもらうことにする。


さて、軽くご飯を食べて午後のシンポジウムまで時間があったので、ホワイトハウスまで歩いて行ってみることにする。会場から歩いて20分。さすがに写真を撮ってる観光客が多い。ただしTVでよく見る正面にはパスを持ってる人しか入れず、遠くから見えた程度。その後モニュメントのオベリスクを見て(デカイ)、また歩いて会場に戻る。てっきりエジプトからパクってきたもんだと勘違いをしていた。


午後はchemical senseの話を聴き、終了。


この日はホテルの1階にあるイタリアンを食す。パスタにピザ。旨し。