寒い!

煙草を吸いに外に行くのも難儀。


24日。子供が枕元に靴下を置いて寝るとサンタがプレゼントをくれるという話をどこからか聞いてきて(てゆーか実家の甥姪からだろうが)、おもちゃの靴下を置いておくと言うので帰りにお菓子を買って詰めておいてやった。翌日、「サンタさん来た?」と訊いたら、「うん、おかしくれた。」と満足気な様子。そんなもんで喜んでくれるなら嬉しいもの。


久しぶりに「ギレンの野望 アクシズの脅威」をする。エゥーゴ編。
苦労していたジャブローをようやく攻略したと思ったら、アーガマ撃破の報告。どうやらZを開発していなかったのでガブスレイにやられた模様。
始めの段階でもちんたらしてたら百式の開発が間に合わず、メッサーラにやられてリセットしたんだよなー。
どうしよ。も一回リセットしようかな。せっかくだからイベントを進めたいんだよねー。…微妙。