仕事納め

昨日、久しぶりに漫画を買った。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN』18巻。シャリア・ブル、なんか今までのイメージと違う。これまでは紳士的で穏やかな人だとういう印象があったのだけど、野心的で人間的な人だった。ちょっと衝撃。
鋼の錬金術師』21巻。だんだんとこれまでの登場人物達が収束してきた感。これも終わったら寂しいなあ。
もやしもん』7巻。相変わらず蘊蓄多し。なのでまだ途中。


今日から暦上年末年始の休暇に入っているので人がいない。ま、のんびり実験できて良いや。
学生さんにインジェクションのことを訊かれ、久しぶりにそれ用の顕微鏡をさわる。


さて、今年は今日でお終い。でも年末年始はこっちにいるのでたまに継代に来る予定。
みなさん、良いお年を。