子供のこと。

以前お義母さんがディズニーの廉価版DVDを大量に送ってくれて、それ以来「白雪姫」と「不思議の国のアリス」にハマっている。何度も何度も観ている。そして塗り絵やお絵描きにもハマっているので、この前「不思議の国のアリス」の塗り絵を買ってやったの。しかし全面一色で塗りつぶすんだよねー。まだパーツを塗り分けるという概念はないみたい。でも絵の部分を中心に塗っているので、なんとなくは識別していそう。今後の変化が楽しみ。


そしてハサミで紙を切ることにもハマっている。正月休みにせがまれてお絵描き帳にアンパンマンのキャラクターをたくさん描かせられたんだけど、それを全部ハサミで切り出してた。しかも手や足を切ってしまわないように。…なーんかそういう細かいこだわりが私に似ているような気がする。


そういえば正月にお義母さんから白雪姫の着せ替え人形が送られてきた。目敏く見つけた子供にせがまれて包装を開けてやったら、「かわいい〜」だって。散歩している時に止まっているトラックやらの車を見たら、「かっこいい」だって。いろいろ憶えてるよ。