子供のこと。

昨年の秋頃から子供をスイミングスクールに通わせている。"スクール"ったって大したものではなくて、週に一度1時間だけコーチが面倒見てくれてプールサイドに腰掛けてバシャバシャしたりちょっと潜ったり飛び込んだり、フロート付けて25mプールを往復したりって程度のもの。ま、水と戯れよう的なもんかな。冬になると雪のため外で遊ぶ機会も少なくなるだろうから、運動するのにいいだろうと思った訳。
で、昨日はちょうど祝日と重なったので奥さんと一緒に連れて行き、見学してきた。慣れたもんで、自分で着替えて準備体操してる。プールでも一応言うことは聞いている様子。ただ、飛び込みが苦手なようで順番が来たらちょっと逃走したのには笑った。訊いてみると飛び込むのは怖いんだそうな。でもプール自体は好きらしい。風呂でもよくバタ足してるし。まあ何にしても親の手を離れたところで友達なんかと一緒に何かをしているところを見ると、随分成長したもんだと思う。