generation gap

実験中、技術員のヒト(私と同い年)、修士の学生さん(私より一回り下)と子供の頃連載してた漫画、TVアニメの話で盛り上がる。彼らの年代は物心ついた時にはもう既に「ドラゴンボール」が連載してたんだよな。道理でやたらと詳しい訳だよ。私が小学生の頃はまだ「Dr スランプ」だったもの…。
で、そんな流れから技術員のヒトと「年齢って数字で見せられると愕然としますよねー」なんて話になる。確かに今の自分の精神年齢と実際の年齢とはかなりかけ離れていると思う。彼女曰く「男は30歳を超えると妙に大人になる」とのことだけれど、果たして自分が大人になっているのかと不安になる。だって、未だにガンダムがどうこうとか言ってるしー。


ま、結局は好きなんだからいいじゃん、てことなんだけどね。