月曜日は終わるのが早い

散髪屋で子供の髪を切ってもらった。


これまでは前髪なんかを自分たちで切ってやってたんだけど、いいかげん横の方も長くなってきて口に入ったりするし、全体的にちょっと揃えてやろうと思ったので、奥さんが仕入れてきた情報を元に散髪屋に行ってきた訳。いわゆる1000円カットのお店なんだけど、子供は自動車の形の椅子に座らせてくれてDVDまで見せてもらえる。その隙にカットしてしまおうということらしい。
髪を切ってもらっている間、私は本屋をブラブラしたりしてたのだが、大人しく座ってアンパンマンのDVDを観ていたようだ。…うちの子、DVDすげー好きだしな。とにかく。やっぱり餅は餅屋。さっぱりしました。


DVD。前にも書いたけどホントに好きで日に何回も観ることもあるの。で、ついには自分でセットしてTVの入力を換えて映せるまでになってしまった。…いいのかな、こんなんで。