いろいろと面倒

することといる場所は変わらないとは言え待遇とか所属とかが変わる訳で、事務手続きがいろいろと面倒なんですよ。


今までは共済組合員だったのだけど、雇用形態が変わるので社会保険になるのかと思いきや雇用期間が足りないので国民健康保険になると言われ、しかし同じような境遇のポスドク(しかし彼女は6月から海外に行くことになっているので、そこは雲泥の差)がいろいろと情報をくれて、結局共済の継続手続きを済ませて来た。共済の事務の人も我々の雇用状態についてきちんと把握できていない様子で恐縮しきりな感じだった。こっちもゴタゴタしてて済みませんてな感じ。
あとは市役所に住民票を取りに行かなきゃいけないし、国民年金の手続きもしないといけない。その他に職員証の交換だの出勤簿のサイトへのログインのためのパスワード申請だの、ホント面倒くせー。