バタバタしてました

先週火曜日。昼過ぎにお義母さんからLabに電話。その前の週末から奥さんの体長が良くなく、土日もずっと寝てたのだけど、病院に行ったら検査を受けるとのこと。時間がかかるので、シッターさんにお願いしていた子供を迎えに行くため急遽休暇を取る。
子供が帰って来てから一緒に自転車で病院へ。検査の結果原因は良くわからないが、皮膚炎も出ているので疲れが溜まったのではないかとのこと。点滴を受ける奥さんを残し、子供と帰宅してご飯の準備。
その後も通院して点滴を受けると言うので、結局週の後半も全てお休み。奥さんは朝病院へ行き、夕方まで帰って来ない日が続いたので、その間子供と遊ぶことに。幸か不幸か休みなので市役所に行ったり、街中の子供用スペースに遊ばせに行ったり。平日なので皆お母さんばかりだったけど、うちの子そっくりに気に入らないことがあるとキーキー言う子がいたので、その子のお母さんとちょっとお話をしてきた。3歳くらいの子は皆こうなんですかねー、みたいな。


結局原因はわからなかったのだけど、点滴の効果は抜群で、金曜日くらいには随分と良くなってた。日曜日には少しだけだが近所の池に花見にも出掛けて来たし。ちょっと驚いたが、まあ、回復して良かった。
ボスにも権利があるんだから遠慮なく休んでいいんだよ、と言われちった。


そんな先週。