いろいろと面倒だ。

週末、現地に赴き不動産屋などを見て回る。


先日、私生活でもバタバタと書いたが、実は二人目が生まれるの。昨年の事があったのでなかなか書けなかったのだが、予定日が来月の4日。だからいろんなことが重なって大変。実を言えば向こうで受け入れてくれる産婦人科に検診に行くのが主目的だったのだ。
とりあえず受け入れてくれる先は評判も良くて、雰囲気も良いところだったらしく、奥さんもホッとしている様子。ただそこに行くまでに何軒も断られたって言うから、やはりニュースで言われているように妊婦のたらい回しというのは結構切実な問題のようだ。これに関しては向こうのボス達もこっちのボスも心配してくれていて大変ありがたい。


で、ある程度住まいの候補も選び、仕事のほうも虫の保存を終え、後は引き継ぎと引っ越しの手配。…何度も引っ越しをしているとはいえ、面倒くさい。奥さんが不動産関連に明るいのが非常にありがたいが。
机の中の書類なんかも徐々に持って帰らないといけないなー。