お盆休み

13日からだと思ってたら12日からだった。丁寧なことに庶務から「明日から職員はお休みですよ」と電話をもらう。


赤ん坊。退院する時に黄疸が出ていて、もしかすると母子一緒には退院できないかもしれないと言われたのだが、無事に退院。しかし12日に検査に行ったらやはり黄疸で、結局2日間入院。奥さんは4、5時間毎に授乳に通ってた。歩いて10分くらいとはいえ大変な事です。14日には無事に戻ってきて、元気にしております。あ、へその緒が取れました。


上の子を動物園に連れて行く。
久しぶりの夏日で結構な人出。やはり家族連れが多い。山の上にあるが盛岡の動物公園みたいに坂はない。動物種は普通。ビーバーがいたのだけど、想像以上に大きかった。知らなかった。は虫類館があって、ヘビの種類が割と多かった。ああ、そういえばワオキツネザルがいたなあ。
子供、大型動物を怖がる。自分でキリンが見たいとか言ってたのに、いざ見てみると「こわい」だって。以前はサイとかも全然平気だったのになあ。いろいろと思うところがあるのかもしれない。