V買っちゃったー

昨日。
Labに行って翌日の準備をした後、街に出る。デパートでお歳暮を贈る。ボークスでお買い物。墨入れ用にコピックの0.02mm。引っ越しで接着剤を処分してきたので新しいもの。リモネン入りにしてみる。それからMGVガンダム。今奥さんと子供達が実家に帰っているので、年末までに完成させようと。


で、帰って早速道具箱を引っ張り出してきて作り出す。なかなかのパーツ数。流石に変形機構を再現しているだけのことはある。それからコピック。めちゃくちゃ便利。極細なのできれいにラインが引けるし、お手軽簡単。今度黒も買って来よう。なーんて久々に堪能していたら手を引っかけて接着剤をこぼしてしまった。周囲に広がるオレンジ臭。インストもびしょ濡れ。でもほとんど粘性もなくて、拭き取って乾いたらインストもどこにこぼしたのか全くわからないくらいだった。…リモネン接着剤すげー。これが今までのものだったらシンナー臭い上にドロドロになってたんだろうなー。思わぬ所で発見。