朝からドライブ

サーマルサイクラーがいかれた。どうやらヒートカバーの調子が悪いらしく、以前にもボスが直したところがまた悪くなったらしい。
てことで、抵抗をかませば良いという事でボスの車で片道30分程の所にあるパーツ屋さんに行く。「〜無線」なんて名前の店舗だとどうしても秋葉のラジオセンターを思い浮かべてしまう。一時必要に迫られて回路を勉強したことがあって行ったことがあるのだが、通路みたいなところにとても店舗とは呼べないような狭い出店みたいなのがたくさん並んでおり、それぞれの店には所狭しといろんな部品が置いてあった。中は店員のおっさん一人分のスペースしかないし。まだあの頃の秋葉は今みたいな萌えオタクの聖地ではなくて電気オタクの聖地だった。懐かしい。


しかしパーツ屋さんに着いてみると、建物はプレハブだったが中は明るくキレイ。…まーそうだよな。でも想像と違って少し残念。
帰ってきて抵抗をつけてやるとなんとかエラーも出ずに終了した。はー、知識があれば何でもできるもんだな。