来年度から異動

といってもLabとすることが変わる訳ではないんだけど。


なんかねー、事務との間でいろいろと悶着があったらしく、まあそれはボスから聞いてはいるんだけれど、とにかく、それで研究代表者が変更になるので、それに伴い所属も変更になるわけです。おかげで退職届やら異動のための書類やら面倒くさい。まあ、だいたいはもう一人の准職員の人が手配してくれるから、楽っちゃあ楽なんだけれど。それでもねえ。


で、去年の夏からぼちぼちとLabの引っ越しをしているんだけれど、今年の夏頃にもう1回Labの引っ越しがある予定。今私が常駐している部屋がある建物は、ベンチャー系のLabが入る所で、家賃もお高いの。で、新しく研究代表者になる教授の学部に部屋が余っていて、そこは安いのでそちらに移ることになると。なので、今月中に今までの学科の部屋を明け渡さないといけないのだが、こっちのLabに入りきらない大型機器等はそっちの部屋に移す予定になっている。来週荷物の搬送だって。
まあ、個人的にはそっちの方が家から近いので通勤が楽になって嬉しいのだが。


てことで、今日も学科の部屋の整理をして、とりあえず今いる部屋にハエ関係のものなんかを移したのだが、なんだか一時物置的な様相を呈してきた。