連休

天気の良い日を狙って公園に行く。駅の向こう、楽天のホームであるクリネックススタジアム近くの割と大きな公園。チラホラと梅が咲いてた。もう少し暖かくなれば花も見頃で過ごしやすいだろう。
中には子供用の遊具がある公園もあり、親子連れがたくさん来てた。ちょうど近所でゴセイジャーかなんかのショーがあったみたいで、キャラが描かれた紙袋を持ったグループが多い。うちの子もああいうのに興味を持つようになったらいろいろ買わされるんだろうか…。
まあとにかく、上の子は滑り台で遊んだり知らない子と砂場で遊んだりと、なかなか有意義だった様子。


日曜日は奥さんの従姉妹がこちらに用事があるとかで、街中の子供を遊ばせるスペースで待ち合わせ、彼女らは喫茶店へ。その間従姉妹の子(年長さん)に上の子と遊んでもらい、私は下の子の面倒を見る。初めは二人で遊んでいたのだが、その内私も仲間に入れられ、かくれんぼなんかをする。…疲れるー。
しかし上の子と2歳しか違わないのに随分しっかりしてる。それに大きい。いや、うちの子が小さいのか。幼稚園でもクラスで一番背が低いみたいだし。うーん、まあ女の子だから小さくても良いんだけど、なんか複雑。