風邪引いたー

どうやら上の子 -> 奥さん -> 下の子、と巡って最終的に私に来た模様。金曜日は鼻水程度で済んでたのだが、日曜日は頭痛と腰痛。
最近朝起きると腰、というか背筋?が痛いことが多々あるんだけど、動いているうちに治るから、前日子供を抱っこしてた所為か、なんて思っていたんだが、日曜日はずっと寝てたからかな、全日痛かった。痛くて寝るのもしんどいくらい。どっか病院に行った方がいいのかな。…もう歳だなー。


週末から「はやぶさ」とワールドカップ日本代表1勝と、景気のいい話だ。
はやぶさ」はトラブルで当初の予定を大幅にオーバーしてすら、きちんと稼動して帰還したんだから、ホントすごいよな。感心しちゃう。この技術を次に活かせるように、宇宙開発には予算を回して欲しいぜ。
もちろん自然科学の分野にもね。