ガンダム大人気

形質転換後に短くなるプラスミド。コンピテントセルを新しいものにしたら改善した。しかし当たりはまだ獲れてない。


週末。先週に引き続き近所の神社でお祭りがある(今週の方が例大祭といって、本番)ので行こうかと思っていたのだが、生憎の天気なのでやめる。


そして日曜日。10日からガンプラEXPO JAPAN tourがPARCOで開催中なので行ってみることに。夏休みに水道橋で開催してたガンダムSUPER EXPOを、少し規模を小さくして各地方都市でも行おうというもの。まあそんなに混んでないだろうなあと高を括ってたのだが、行ってみてビックリ。ものすごい長蛇の列。老若男女の別を問わず皆並んでいる。ファンとしては人気があるのは喜ばしいことだが、最大1時間待ちとのことで、泣く泣く諦めた。家族連れ(しかも赤ん坊も一緒)では絶対無理。同じように諦めてた家族連れのお父さんも数人居た。お互いままならないねー、と心の中で呼びかける。奥さんには「土曜日の朝早くに来ればー?」とか言われる。
そんなやり取りを聞いていたのか、今朝上の子が起きて開口一番に言った言葉が「ぱぱ、昨日のガンダムのところに行くの?」だった。…いやいや、仕事です。まあ、26日までやっているので機会があれば行きたいが、どうかな。