運動会

土曜日。幼稚園の運動会があったので行ってきた。当日は暑さも感じる程の秋晴れ。まさに運動会日和。


子供はかけっこ、ダンス、綱引き、親子競争の4種目に出場。かけっこは本人も練習でずっとビリだったのを気にしていたのだが、実際本番を見てみると、スタートが明らかに遅い。まああれでは仕方ないが、一生懸命走ったんだからいいでしょ。
綱引きは年長さんとの混成チームで3チームの総当たり戦。相手を換えて2回するわけだが、見事に3チームとも一勝一敗。子供も勝った時には万歳して喜んでました。親子競争はお神輿を子供と一緒に担いでリレー形式で走るもの。人数調整のためか、初めとアンカーの2回走ることに。子供らもそうなんだけど、むしろ担任の先生方のほうが一生懸命ぽかったり。


まあとにかく天気も良く、子供の元気な姿を見られて、良い日でした。