ウソ、6周年だった…。

子供ら、相次いで下痢。
まずは下の子。ノロを疑うも、下痢以外に特筆する症状もなく、小児科でも整腸剤しか出されなかったらしいので、それを飲ませる。というか口に入れて吐かれる。それの繰り返し。…コイツは全く薬を飲まねえな。


んで、上の子。昨日早朝に腹痛を訴え、泣いて起きる。そして下痢。元気そうなのでこっちも大したことないのかと思いながらも幼稚園を休ませ、朝一番で小児科へ。前日に下の子を診てもらっていたので、「あら今度は○○ちゃん?」と言われる。予想通り、大したことはないみたいで、同じく整腸剤をもらう。
家に連れて帰った後Labへ。10時に到着。研究補助員女史以外は誰も来てなかった…。


今日は無事幼稚園へ。今日は今月生まれの子のお誕生日会ということで、休まずに出席できて良かった。そういうのって参加できなかったり、翌月の子たちと一緒に…とかいう状況になると、ちょっと寂しいからなあ。
まあとにかく今月で5歳になる。……ん?先日結婚5周年と書いたけど、6周年の間違いだな。


まあとにかく、アレだ。光陰矢の如し、てことだ。