ライフラインは復旧

ここのキャンパスには水道が2系統あって、一つは市の水道、もう一つは井戸水となっている。市水のほうは地震後1週間程で復旧したのだが、その時にうちのLabの水道は全て井水であることが判明した。井水は本館で大きな水漏れがあり、その所為かどうかわからないが、復旧見込み不明、と言われていた。
それが今日復旧。今まではポリタンクに水を入れてきて、それで洗い物なんかをしてたんだけど、ようやく通常業務に戻れるなあ。


あとは家の方。ガスが土曜日に復旧する。
ホントは昨日作業員の人が来てくれたみたいなんだけど、留守だったのでね。今朝電話をしたら8日以降に最訪問と言われたので。
まあ何にしてもこれでようやくお風呂に入れますよ。