またですか。

最近落ち着いてたと思ったのに大きめの余震。震度6。そして揺れの最中に停電。しかしながら通路の電気は点いてる。通路に出て隣のおばさんと無事を確かめ合う。周囲を見てみると、どうやら停電しているのはうちのアパートを含む数ブロックのみの様子。道路を挟んだ隣の家は電気点いてるし。しかしラジオからの情報によると、他にも至る所で停電しているようだ。Labは大丈夫かしらと思いながら布団に入るもなかなか寝付けず、結局3時間くらい寝たのみ。電気は今朝7時半頃に点く。


Labはディープフリーザーの温度表示を見る限りではどうやら停電していなかった様子。-20度も溶けた様子はなし。被害は無いが、またしてもインキュベータは随分と動いており、本棚の本はバサバサと落ちていた。そしてまた断水。ようやく通常に戻れたと思ったのになあ。