日常へ

土曜日、帰ってくる奥さんと子供たちを迎えにまたしても山形空港へ。仙台は復旧しているものの、予約が取れなかったため。
今回はバスで山形駅まで行ったあと空港の最寄駅までJRで行き、歩いてみる。徒歩およそ40分。道沿いには流石にさくらんぼ農家が多い。しかし駅前には見事に何も無かったな。反対側はもう少し拓けていたのかもしれないけど。まあでも花巻空港の最寄り駅もあんな感じだったなと思い出す。空港の規模も似たようなもんだし。


そして無事奥さんたちと合流。3週間会わないと下の子に忘れられているんじゃないかと思ったのだが、全然普通だった。上の子がコレくらいの時は再会して1時間くらいは目も合わせてくれなかったのになあ。あんまり人見知りしない子なのか?