GW

前半。洋服の入れ替えとか、子供服のもう着られないものを選別したりする。
王将にご飯を食べに行く。最近は下の子もバクバク食べるので、2,000円で家族4人お腹いっぱいになれるのは嬉しくもありがたいことだ。


2日。ハエの継代。ボスの元教え子さんで今はOU大の助教が連休に入ってからインジェクションをしに来ていた。来る、ということは聞いていたが、連休に入ってからはLabに来ていなかったので、初めて会い、少し話をする。今日帰るというので、昼過ぎにボスは彼を駅まで送って行った後そのまま直帰。
以前にしておいたassayの結果をカウントし、ハエの頭を切り捨てて冷凍保存。最近はコレばっか。


後半。動物園に行く。こどもの日前日だったが良い天気で大盛況。下の子は大はしゃぎで走り回り、上の子はパンフを見ながら「つぎはこっちね」などと仕切りたがる。二人で檻の前の柵によじ上り、なんだかんだ言いながら動物を見ている様が微笑ましい。
下の子はゾウがお気に入りで、絵本でも指差して「ぞう」みたいなことを言うのだけど、上の子もゾウが好きだったよなあ。幼児にとってゾウってそんなにインパクトがあるんだろうか。


そんなGW。ま、明日明後日もGWのおまけみたいなもんだが。