『マルドゥック・フラグメンツ』

マルドゥック・フラグメンツ (ハヤカワ文庫 JA ウ 1-11) 冲方丁 (早川書房 ハヤカワJA)
これまでに発表された短編に加え、第3部として刊行される『マルドゥック・アノニマス』に関連した短編と、著者インタビュー等を含む短編集。


ズルイ。インタビューを読んだら、完全版も読みたくなっちゃうじゃないか。『〜ヴェロシティ』もまだ読んでないのに。いや、『〜ヴェロシティ』を読んでから完全版を読む?それもイイ…ワネ。
まあとにかく。「マルドゥック・ヴェロシティ Prologue & Epilogue」を読むと、『〜ヴェロシティ』がアメコミの様で面白そう。『〜ヴェロシティ』の広告ともとれるこの短編にまんまとやられた次第。


そして『マルドゥック・アノニマス』も期待大だ。