「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

今回は意地悪な親戚が出てこなかったなー。ま、内容が濃いだけにいらなかったんだろう。
とにかく。ついにヴォルデモートが復活したわけで、今後ますますダークな展開になるであろうことは必須。TVで前2作を事前に観たのだけど、それに比べるとお遊び的なシーンが少なかったもんな。
そして今回はこれまでに登場した人物が結構出てくるので、忘れていると少々困るかも。実際、「〜秘密の部屋」をTVで観てなかったらトム・リドルって誰よ?と思ったかもしれない。私よりも奥さんの方が細かいところまで憶えているんだから偉いもんだ。あまり面白くなかった、と言っていたくせに。
個人的にはシリウスに活躍してほしかったのだが。