子供を誘惑する恐怖の人造人間

子供用グッズってディズニーなんかのキャラクターものが多いんだよね。その中でも我が家に溢れているのはアンパンマン
TVアニメは見せた事ないんだけど絵本とかで目にする機会が多いし、一歳半検診ではキャラの絵を見せて「これなーに?」とか訊かれるという話を聞いたので、一応アンパンマンを見る度に教えてはいたの。実際には検診でそんなことはなかったらしく、結果としてアンパンマン好きになっただけなのだが。お義母さんにそんな話をしたら、大量のアンパンマンがプリントされた服を送ってくれた。それ以来アンパンマンを見る度に「あんぱん!」と言う。
スーパーやデパートに行っても目敏く見つけては「あんぱん!」。
すれ違う子供の服を見ても「あんぱん!」。
何故かドラえもんを見ても「あんぱん!」。
おかげで子供の服を買う時はついアンパンマンのものを選んでしまう。昨日もイオンで冬用のパジャマと食事エプロン、チョッキを買ったのだが、全てアンパンマン


…恐るべし、やなせたかし氏。てゆーか、実は大学の先輩だったりして。