食べ歩き

さて、土曜日以外もそれなりに予定があったわけで…。
住んでいた頃にお気に入りだったレストラン等で食事をする。繁華街地下にあるレストラン(ポタージュが大好き)、タンドールインドカレー最高)、ペルコラ(ナスとモッツァレラのパスタが好き)。着いた夜にはお義父さんに連れられて元力士の経営するちゃんこ鍋を食べに行く。とは言え2人だけで行ったわけではなく、お義母さん、お祖母さん、奥さん、子供の6人で行ったわけだが。しかしこの6人でも3人前の鍋を平らげるのに一苦労する程の量!味もあっさりで旨い。値段もそれほど高くなく、学生の時分に知っていたかった…。


金曜日にはお義母さんの希望で結婚式の写真を撮りに写真館へ行く。
衣装を選びお化粧、着付けをしてチャペルっぽい部屋でパチリ。全てが終わるまで3時間程。そのほとんどが奥さんにかかるもので、私はと言えばその間子供を連れて川沿いを散歩。間際にササッとスーツに着替えて終了。少しぐらい髪のセットとかしてくれるのかと思いきやそれもなし。まあ主役は女性だからな。…写真が出来上がるのが楽しみ。


そんな岡山行。