まだ春には遠い

週末。駅前の、お気に入りのジュンク堂が入っているビルでいろいろと春休みの催し物がやっているので行ってみる。屋上でのミニ動物園がお目当て。ウサギやらモルモットやらの小動物と戯れようというコーナー。上の子はおっかなびっくりながらも「さわったー」と言っては喜んでた。下の子はひたすらおねむ。


で、催し物のワンコーナーでコスプレ大会があったらしく、コスプレイヤーが結構いたのだけど、なんだか異次元に入り込んでしまったようで、居心地悪し。オタクの代表みたいな人が携帯レフ版まで用意して盛んに写真撮ってるし。スゲー。
キュアパインのコスプレをしている人がいたので子供を連れて行ってやったが、恥ずかしがりなので隠れてた。…いや、もしかしたらコレジャナイ感を感じ取っていたのかもしれない…。