ファイブスター物語 リブート(1) ラキシス

また改訂版が出るらしい。今度は「ニュータイプ」掲載時のものをそのまま各話ごとに単行本化するそうで、これまでに単行本化した際の改訂箇所とか省かれた話とかがそのまま纏まるものと思われる。情報によれば既刊の12巻分が7冊になるとか。


さらにここが重要で、13巻以降は「ニュータイプ」と同じサイズとなり、12巻までが新たにそのサイズで発売された後、これまでのコミックスは絶版となるらしい(ちなみにリブートはこれまでのコミックスと同じサイズだって)。


リブートは買ってもいいけど、サイズを揃えたければ12巻までを新たに買い直せってことですか?


「Gothicmade」の作業が終わり次第連載再開して、その1年以内に13巻を出すとか言ってる(どこまで実現可能かわからんが)ので、13巻が出てから考えるかなあ。


こういうアクションがあること自体、まだ忘れられたわけではないんだと安心できるんだけど、それでもなあ。