避難

土曜日。放射能が怖く、とにかく早くここを離れたいという奥さんと子供らを山形空港まで送る。そこで運良く羽田までのチケットとその先実家までの分も購入。最悪チケットが取れるまで何泊かしなければいけないかと思っていたのだが。
で、奥さんたちの便の離陸を見届けようと展望デッキに上がったのだが、なかなか動き出さない。しばらくすると自衛隊の物と思しきヘリコプター2機が着陸し、その数分後、米軍の物と思しき大型輸送機が着陸した。空港施設内にはレスキューやら自衛隊の人達も多いし、そんな機体を見たらホントに災害支援のための拠点空港に使われてるっていうのが実感できちゃうな。嬉しくないけど。


まあとにかく当面は安全な所に避難させたので一安心。自分一人なら何食べても生きていけるしな。